副業・副収入があれば、「もしも」の時に備えられる!

はなこの奮闘記!副業・副収入にチャレンジ!

HOME >> 失業中の暮らし >> 失業した理由

::: 失業した理由 :::

まず、2004年3月に勤務した会社を退職しました。
理由は給与の振込が1日、3日と遅れるようになったから。

直ぐ転職活動を始めて、大手IT企業からスカウトを受けて3次面接まで行きましたがNG!
これに1ヶ月半を費やしました。試験はかなり大変でした。

この期間、雇用保険の手続きのため、職業安定所に行きました。

「数打てば当たる(笑)」と インターネット上の情報サイトから数社にアプローチ。
採用が決まり、2004年6月に就職。

試用期間も満了し正社員の条件を再確認…浮かれたものの、以降の条件が厳しく10月末までに「退社」を選択。

退社後は以前勤めた会社の雇用保険の手続き+転職活動、以外は散歩・本屋に寄る・家事をする毎日。
子供も動物もいないので、1週間で疲れてきました。

11月も中旬になり、「このままじゃダメかも?」と思い立ち、サイト運営をきちんとして、
アフィリエイトで副業の基盤を作ろうと考えました。

失業中の暮らし << 失業した理由 >> アフィリエイトに興味を持つ


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送