副業・副収入があれば、もしもの時に備えられる!

はなこの奮闘記!副業・副収入にチャレンジ!

HOME >> 失業中の暮らし目次 >> これまでの考察(〜2004.11.30)

::: これまでの考察(〜2004.11.30) :::

数ヶ月前からブログでアフィリエイトを試して、これまで感じたことは…。

【ブログでアフィリエイトを行うメリット】
1.使いやすい。(デザインをテンプレートから選べば、直ぐサイトを持てる。)
2.ホームページ制作の知識が無くても簡単に更新できる。
3.コメントやトラックバック機能で他のサイト管理者とのコミュニケーションが取り易い。
4.簡単なアクセスログ解析のサービスが付加されている所もある。
5.時間がある時に投稿内容を作成し、未来の日付で登録すると、指定した日時で公開してくれる。

【ブログでアフィリエイトを行うデメリット】
1.過去の投稿を探すのが大変。
 特にアフィリエイトに掲載期限がある場合は、削除しなくちゃいけないので覚書が必要になる。
2.検索エンジンに登録されにくい(原因は調査中)
3.投稿のカテゴリー分けは可能だけれど、項目が増えると訪問者の気が散るような気がする。
4.テンプレートを変えると、過去のデザインが壊れる場合がある。

【今後の対策】
一番重要だと思うのは、訪問者を増やすことなので、「検索サイトに是非登録されたい」と
集中して登録を手作業で行ったにも関わらず、Googleのページランクは10点満点中”0”のまま。
更新もマメに行って、数ヶ月経過…まったく評価されていません。(トホホ)
同じホスティングでブログを公開している、他の方のページランクを確認しても10点満点中”2”辺り。
※通常個人のホームページは0〜2辺り。3〜4辺りも良く見かけます。ブログは低いですね。
しかも1週間に1回の更新だったりするので、何が有利に働いているのか分かりません。
これを何とかしたいと試行錯誤中です。

アフィリエイトで結果を出している方のサイトを拝見すると
日記形式のブログでは無く、通常のホームページなので、普通のホームページを作り比較する。
(このサイトを立ち上げたのは、ブログと比較するためです)
ブログのように他者とのコミュニケーションが簡単に取れないので、積極的に行動しないと
「誰も見ていない」ページ(涙)になってしまいます。

相互リンクをトップページで募集中!です。

ブログでの収入 << これまでの考察(〜2004.11.30) >> ホームページを作る


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送