副業・副収入があれば、もしもの時に備えられる!

はなこの奮闘記!副業・副収入にチャレンジ!

HOME >> 失業中の暮らし目次 >> ブログでの収入

::: ブログでの収入 :::

ブログを公開して数日後にアフィリエイトの認証が降りて掲載を開始。
収入は…

 1ヶ月目:1,700円
 2ヶ月目:600円
 3ヶ月目:1,100円
 4ヶ月目:500円
 5ヶ月目:3,000円


小計:6,900円

4ヶ月目で「やめようかなぁ…」と真剣に悩みました。
ネタを考えたり、文章を校正したりすると数時間必要になり、手間がかる割りに大変だと分かったから…。
この時期、平日は会社員。

ブログのネタは昼休みや週末にまとめて下書き・入力を繰り返していました。
ただ投稿するだけで精一杯で、読み返すと誤字・脱字もあり、修正を繰り返していました。
伝える文章じゃなくて、書きたいことを書いているだけ。

文章と広告が繋がっていないと「儲ける」ことだけを考えているみたいで、違和感があったので
文章と繋がる広告が見つかった時だけ、広告を出していました。

「これで結果が出る程甘くないでしょう」と思い直して、関係する書籍を読んだり、
勉強しながら続けてみることにしました。

少ない収入だけど、この勉強の成果が5ヶ月目に現れたので、少し安心?しました。
実行していなければ、この収入も無かったので…「もう少し続けてみよう」と思っています。

ASP(アフィリエイトサイトプログラム)を使って見る << ブログでの収入 >> これまでの考察(〜2004.11.30)

>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送