副業・副収入があれば、もしもの時に備えられる!

はなこの奮闘記!副業・副収入にチャレンジ!

HOME >> 失業中の暮らし >> Blogを作ってみる

::: ブログを作って見る :::

= = = blog(ブログ)とは? = = =
 weblog(ウェブログ)の略。
 一つのウェブサイトに一定期間記録されていく、ある特定の話題に関する日記形式の投稿。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

これまでにも日記形式のサイトを見たことはありました。
でも、みんなプライバシーを公開するので、そのうち個人を特定できるようになったり、
「知り合いにサイトがバレた!」と閉鎖。

日記形式でアフィリエイトができるのか???

最近の本には「blogは検索エンジンに対応していて便利!」とか「アフィリエイトに最適!」とあります。
前ページの本に掲載されていた人の中にも、「Blogでこれから試します!」という方もいました。

「これからのアフィリエイトはblogが最先端なのか?」
とりあえず、「作ってみて考えよう」と、無料サービスで作れる所を探してみました。
ドメインを取ったりサーバーを借りて、有料で行うのは先で考えようと…。

読んだ本はコレ↓
「プチ・ビジネス」
「月に5万円は稼げる」
これは買いでしょう〜ってことで、即購入。

無料でblogを作れるサイトが紹介してあったので、
「この中から決めよう」と比較してみました。
もちろんblogはできても、商用利用を許可しない所もあるので
商用利用の許可している所を選んで申込みを済ませました。
有名な所ではJugem!やlive doorは商用利用OKです。


セブン-イレブ受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。!セブンアンドワイ
イーエスブックス「新聞、雑誌掲載」


アフィリエイトに興味を持つ << ブログを作って見る >> ASP(アフィリエイトサイトプログラム)を使って見る



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送