副業・副収入があれば、もしもの時に備えられる!

はなこの奮闘記!副業・副収入にチャレンジ!

HOME >> 失業中の暮らし目次 >> 検索エンジン対策

::: 検索エンジン対策 :::

検索エンジン対策とは、Yahoo!やGoogleなどの検索(サーチエンジン)の上位に
自分のホームページが表示されるように工夫することです。
「SEO対策」、「検索エンジン最適化」などとも呼ばれます。

■サーチエンジンへの登録

・Yahoo!
プログのログを確認すると全体の60%強は、利用しているので外せません。
登録方法はこちらで確認できます。
手順は以下の通りです。
1:自分のホームページに一番適したカテゴリを見つける。
 ※個人のサイトでも、アフィリエイトを行う場合、商用利用に該当するので、
 ビジネスと経済 > 以下にあるカテゴリにしか登録できません。
2:カテゴリページの右上にある「サイトの推薦・依頼」をクリックする。
 ※ここで選んだカテゴリに登録されることになります。
 私はビジネスと経済 > 金融と投資 > 副収入 のカテゴリに登録しました。
3:フォームに必要な情報を入力して、送信ボタンを押す。
 このページでは登録後の内容変更や、サイトがすでに登録されているかどうかを確認することができます。

・Google
プログのログを確認すると全体の15%強は、利用しています。
サイトの登録・削除はここでできます。

・その他
一発太郎や、登録サイトを検索して登録や、
ホームページを紹介できる掲示板への書込みなどを行いました。

■リンク集(相互リンク含む) に登録
検索サイトの登録が終わったので、自力でもアクセス数を増やしたいと
他のホームページを探してリンクをお願いしています。
公開して2日後に毎日10名ほど訪問していただけるようになりました。

■サイトに掲載する広告を申込む
ブログを制作した時点で、アフィリエイトの申込みは終わっていたので
今回は「副サイトの登録」で直ぐに好きな広告が使えました。
新たな申込みは必要ないので、楽でした。

ホームページを作る << 検索エンジン対策 >> 口座を開く


click!


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送